オダの気になる事・・・



少し遅くなりましたが

本年もよろしくお願いいたします

今年最初の投稿、オダです☺

さて、少し前のお話ですが皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか??

オダは掃除して・・・

呑んで・・・

ゴロゴロっとしてみて

また呑んで・・・って飲んでばかり!?

これは数日間です(*ノωノ)

実家に帰ってみたり

初詣に行ってみたり

最終日はオダお得意のタコパで締めくくって

正月を満喫してみました。

ところでブログをご覧の皆さんの地域のお雑煮は何が入りますか??

年末にオダ地元の知人と話をしたときに

「雑煮にはブリ入れるよね♪」

という当たり前の会話をしたのですが・・・

倉敷の知人と話をすると

「ブリ???入れないよ(;・∀・)」

と言われてしまいました💦

入れないものなのか??💦

入れないのが普通???💦

お雑煮事情が気になるオダ今日この頃

思わず子供の冬休みの宿題にしてしまいました( ´艸`)

子供は・・・

「初めてお雑煮食べたから、何が普通かわからんし」

とクールに返事を返されてしまいました💦

ちなみにですが

子供よ!お雑煮食べたの初めてじゃないぞ!!!(;・∀・)

オリーブハウスへお越しの皆様!

オダにお雑煮事情をお教えくださいませ(#^.^#)